ご案内

ペットのワンちゃんの健康管理について、経験を基に伝えたいことがあります。

私も色々探しましたが、やっと失敗しないバイトの選び方を見つけることができました。

ハワイに行こう!ハワイ大好き★ハワイLOVERSのためのサイトです。ハワイが大好きな方々にさまざまなハワイ情報をお届けしています!

「嵐」二宮和也、自動車運転過失傷害で書類送検 6月の人身事故で

人気アイドルグループ「嵐」のメンバー、二宮和也さん(27)が、
乗用車を運転中に自転車と接触し、女性にけがを
負わせたとして、警視庁目黒署が自動車運転過失傷害の疑いで
書類送検していたことが2日、同署への取材で分かったそうです。
送検容疑は、6月4日午後0時半ごろ、乗用車を運転中、
東京都目黒区上目黒の交差点で、30代の女性の自転車に接触し、
足に軽傷を負わせたとしているとのこと。

今年2月にもメンバーの松本潤さんが追突事故を起こすなど
事故が相次いだことから、ジャニーズ事務所はメンバー全員に、
年内いっぱいの運転禁止を申し渡しているとか。

嵐の二宮さん、と書かれても顔が分からず画像検索。
顔を見れば、以前に骨肉腫だか白血病だかのドラマで下手な
演技をしていた俳優ではありませんか!
松本潤という人も、眉毛が太いので、ああCMで見かけた顔だなぁと。
どこまでもアイドルに興味のないわたし。

それにしても、立て続けに事故とは、メンバー全員で
お祓いにでも行った方がいいのでは。
今回の事故では、罰金いくらくらい支払うのでしょうね。
事故にはくれぐれも注意したいものです。


企業への問い合わせ、「電話よりネットやメールを好む」が増加――日本アバイア調査

企業向けコミュニケーション用ソフトウェア/システム/サービスの
日本アバイアは010年7月2日、日本、オーストラリア、
ニュージーランド、シンガポール、インド、マレーシアの
アジア太平洋地域6か国の一般消費者を対象に行った、
コールセンターに関する意識調査の結果を発表したそうです。

今回2009年度の調査結果では、企業への問い合わせ手段に
インターネットを使用したい日本の消費者が、
昨年度の12%から22%と、ほぼ倍増し、日本でも、
電話以外の手段を好む消費者が増えていることが
明らかになったとのこと。

急ぎの場合は電話で問い合わせますが、急ぎでない場合は、
わたしもメールを利用することが多いですね。
企業側も、クレームなどの受け付けはメールの方が
ダメージが少ないと思います。
コールセンターに勤務していた友人は、クレームの
罵詈雑言によるストレスでうつ病を発症していました。

メールでのやり取りは、記録も取れるし一石二鳥!
正社員で長く勤めていた会社では、電話連絡しなければならない
事項がけっこうあり、電話応対があまり得意でないわたしは
気が重かったものです。
相手のリアクションがそのまま伝わる電話より、
メールの方がやっぱりラクですね。


<旅館業法違反容疑>プリンスホテル起訴猶予 日教組拒否で

日本教職員組合(日教組)の全国集会参加者の宿泊を拒否したとして、
旅館業法違反容疑で書類送検されたプリンスホテルの
渡辺幸弘会長(63)ら幹部4人と、法人としての同社について、
東京地検は1日、起訴猶予処分としたそうです。

右翼団体の街宣活動などで周辺住民に迷惑がかかることを
懸念して宿泊を拒んだ経緯を踏まえ「刑事責任を追及するほど
悪質とは言い切れない」と判断したとか。
旅館業法は、宿泊希望者が明らかに伝染病を患っている場合などを除き、
宿泊を拒んではならないと定めているとのこと。
そういえば、あきらかにそっち系の人たちが
宿泊していることがありますよねぇ。
色んなお客さんが利用するから、大変ですよね、
サービス業って。

ところで、日教組が約3億円の損害賠償を求めた訴訟では、
近々東京高裁で近く和解協議が始まるようですが、
宴会場を使わせないだけで3億円の損害賠償!?
他の場所を借りてやればいいだけなのに、
損害賠償3億!?!?まったくどういう団体なんだか。
まるでゆすり行為ですね。

日教組といえば、君が代不斉唱・不起立問題や、
ゆとり教育の推進、ストライキなど、色々問題を起こしていますが、
日本最大の教員の労組団体らしいです。
父兄からも日教組の教師は疎まれやすいと
聞いたことがあります。


<景気>花柄は回復の兆し? 女性の間でブーム 高度成長、バブル期にも

今、女性たちの間で花柄が一大ブームとなっており、
ワンピースからバッグまで花をモチーフにした商品が人気で、
高度成長期やバブル期にも流行した花柄、
「ファッションは景気動向を映す」とも言われ、
服飾専門家の間には「景気回復の兆しでは」
との見方も出ているそうです。
いや?、ただの偶然では。
日銀短観は一時期よりは改善されたものの、
内需はまだ振るっていないようですし。

ところで、この記事に出てくる、小花柄でズボンと
上着がつながったコンビネゾン、
これ先日会った友人が着ていました。
最近流行っていますよね、わたしは持っていませんが。
1つくらい持っていてもいいかな?。

花柄ブームに便乗してスポットが当たっているのが
カンカン帽なんですって。
日本では男性用の印象が強いが、花柄の夏商品と
うまく重なってヒットしたとか。
カンカン帽って使い方によってはものすごく
ダサくなりそうなので、オシャレに自信がない人は
手を出さない方が無難ではないでしょうか。

そうそう、流行は繰り返す、ってありますが本当でしょうか。
だとすると、ヒッピースタイルの流行はいつかしら?
母から譲ってもらった70年代もののパンタロンがあるんですが、
出番がなかなかなくて。


埼玉北部にも警報、関東甲信に大雨の恐れ

関東甲信地方は、2日深夜にかけて激しい雨が
降るおそれがあるそうです。
東日本の上空に寒気が流れ込み大気の状態が
不安定になっているため、広い範囲で雷雲が発達して
大雨となる見込みで、埼玉県北部の一部と長野県北部の一部、
群馬県南部の一部に大雨洪水警報が出ているほか、
栃木県北部の一部と新潟県、富山県などにも
大雨警報が出ているとのこと。

関東地方北部では1時間に50ミリ以上の激しい雨が降り、
局地的に1時間80ミリの猛烈な雨が降るところがあると
見られており、関東地方南部や甲信地方でも
1時間に50ミリ前後の激しい雨になる所がある見込みとか。
昨夜も関東ですさまじい雷雨がありました。

わたし、年甲斐もなく雷恐怖症なんです。
昨夜はかなり近くて、ピカッズドン、とすごい音が
したのでどこかに落ちた模様。
うちは雨戸がないので、ブラインド越しに稲妻が見えるんですよね、
庭木に落ちたらどうしよう、と不安で過呼吸気味に。
こんな日にかぎって夫は出張!

「遠くのくわばら・・」という呪文知っていますか?
これを唱えると雷が落ちないんですって!
祖母から教わったのですが、けっこう有名みたいですね。
雷を落とすという菅原道真の出身地・桑原からきたという説、
 桑の木には雷が落ちないと言う迷信で桑原に逃げれば
落雷を避けれる、という説など、出処は色々ですが。


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0